インフォメーション Information

オーシャンオプティクスはオーシャンインサイトに生まれ変わりました。

oceaninsight_main.png
oceaninsight_logo.png
オーシャンフォトニクスが代理店を務める米国オーシャンオプティクス社は2019年6月24日、「オーシャンインサイト」に社名を変更しました。
この社名変更は、分光製品のサプライヤーから、スペクトルに関する知識を提供する企業への進化を意味しています。オーシャンインサイトは「未知を解き放つ」ため、スペクトルに関する知識を活用し、より安全、より清潔、より健康的な未来をはぐくむ一助になるような解決策をお客様と共に、社会に提供します。実用的な洞察(インサイト)を提供するためにオーシャンインサイトは、科学者、エンジニア、企業と協力して問題を解決していきます。
こうしたオーシャンインサイト社の意向を受け、日本代理店の弊社、オーシャンフォトニクスもまた、製品単体での提供にとどまらず、お客様の目的を実現するために、これまで以上に環境やご希望に合わせたシステムをご提案することで、よりよい社会の実現に貢献してまいります。

なぜブランドを変更するのですか?

約30年前、オーシャンオプティクスは世界初の小型分光器を発売し、機器をサンプルの元に持ち込むというコンセプトを世界中に広めました。現在、これまでになく急速に進みつつある変化の影響により、働き、発見し、創造する新たな方法を受け入れていかねばなりません。オーシャンインサイトは、お客様の問題解決を支援するため、販売代理店パートナーおよび他のパートナーと協力しながら進化していきます。

なぜオーシャンインサイトという名前に変更したのですか?

社名の「Ocean」はこれまで培ってきたレガシーと、強いブランド力を意味し、「Insight(洞察力)」は、弊社とその代理店が持つ知識、提供するソリューション、そして大切にしているパートナーシップを反映しています。オーシャンインサイトはあらゆるレベルでの「洞察」を提供します。

社名変更によって、購入に関する影響はありますか?

いいえ。このブランド変更による、オーシャン製品のご購入に関する変更や遅延はありません。ただし、販売に関する全ての書面およびマーケティング資料、請求書、梱包、および関連文書のブランド名は順次変更され、今後数ヶ月間にわたって継続します。

弊社ウェブサイトでも「オーシャンオプティクス」を順次「オーシャンインサイト」に置き換えていきますが、しばらくは混在する状態が続きます。製品内容に変更はありませんのでご了承いただきますようお願いいたします。

オーシャンインサイト(オーシャンオプティクス)社製品についてはこちらをご覧ください。

ご不明点、お問い合わせは下記までお願いいたします。

<お問い合わせ先>
オーシャンフォトニクス株式会社
東京都新宿区西早稲田3-30-16 ホリゾン1ビル
TEL 03-6278-9470 FAX 03-6278-9480

オーシャンオプティクス社製品について

オーシャンオプティクス社の製品はこちら

オーシャンフォトニクス株式会社 ご連絡先

お問い合わせはこちら